2019年2月1日金曜日

節分の集いをしました!!

ホールに集まって

”節分の集い”をしました👹

節分ってなぁに!?
先生のお話を真剣に聞いていましたよ👂



鬼さんが来る前に豆まきの練習をしました!!
「おには~そと」
















そこへ・・・
緑鬼と赤鬼がっやってきました👹



「ぎゃぁ💦~鬼が来た・・・(´;ω;`)」


怖くて泣いちゃうお友達もいたけど
「おには~そと」「おには~そと」と言いながら
鬼に向かって豆を投げ、勇敢に鬼退治!!
















泣き虫おに・怒りんぼおに・イヤイヤおに
みんなはどんな鬼を退治したのかな!?





豆まきをしていると・・・
優しい福の神様が来てくれたよ!!




最後は鬼さんのお膝に乗って

📷ハイポ~ズ📷





みんなのおかげで心の優しい鬼さんになったよ💛
鬼さんバイバ~イ👋




今日の給食は
”巻き寿司・ブロッコリーのごま和え・つみれスープ”
お花の形に盛り付けされた巻きずし
とっても美味しかったよ😋





鬼役をしてくださった本社の方と一緒に
給食を食べました( *´艸`)✨✨✨



鬼さん👹ありがとうございました😁













0 件のコメント:

コメントを投稿